2010年11月25日

11月の為替

11月の相場はかなり動いてますね。
北朝鮮の砲撃でドル買いに走り、アイルランドの財政懸念でユーロが売られ。

ドル円は上昇、ユーロ円、ポンド円は下落しています。
ユーロドルも下落。

総合的に米ドルが一番強くなっていますね。
米国の好調な状況が続いていますがいつまで続くか注意する必要がありそうです。

それにしてもユーロの乱降下がすごいですね。
アイルランド格下げ、スペインなどの一部の国も不透明であるという事実はありますが
ここまで一気に下がるのはびっくりしました。


アイルランドの財政再建4カ年計画の発表をしたものの、
市場は冷ややかな反応に終わりましたね。

あまりに楽観的すぎる見通しで余計にユーロが下落してしまいました。
スペインやポルトガルも財政状態がよくない状況。

今後もユーロは不安定な状況が続きそうですね。

最近為替で調子がいいFXシステムは7アローFXです。
7つのロジックで7通貨ペアを自動売買するシステムですが、
11月も順調に買っているので期待です。
posted by sakura at 15:02| 為替と政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

